

メキパワー

新年1発目の更新です。
更新頻度的に、毎度「お久しぶりです」という言葉がいつも文頭に付いているのが悩みどころ。

2015年のメイプルの活動でも振り返ろうと思いましたが辞めました。
結構時間を使う割には内容が薄い記事になってしまいそうな匂い・・・クンクン



いつもどおりメイプルについて書きます。
最近はなんとLv上げをしております。珍しい!
ハイパーステータスの実装となり、クリダメだけはMAXにしておきたいと思ったのがきっかけ。



Lv上げは何がいいんだろうか・・・と思って色々調べた結果、なんと
210Lvにして提灯を狩ることになりました。

平面狩りが早いDBにとってはソロ提灯は結構美味しいんです。イベントでばら撒かれた2倍チケット5時間分を使うと・・・
時給はなんと2G そして1日に稼げる経験値は10Gオーバーである。


ヘイヴン?クリティアス?武器庫?そんなの知らない。平面故、ソロでも脳死しても狩れる狩り場こそということで選びました。


sdf.jpg

この効率・・・やはり大当たりでした。
もっと美味しい狩場あるよ!というのは辞めて下さい。今までの苦労が無駄になって切なくなります

215Lvまで上げる気でいたのですが、ハイパーステータスを最適に出来たので213Lv止めを考えております。






さてさて記事のタイトルはここから。
提灯を狩っているとどうも「アレ」が溜まります。
アレですよアレ



adfs.jpg



コレです。画像張るまで名前が思いつかなかった


ファミリアの回復薬はかなりの量を補充出来たのでフリマで売ったりしてますがなかなか売れません。
狩りするまでは、ファミがまとめ売りされてたらその場でお買い上げでしたが

しかし、皆さん狩りをしているのか中々売れない。
うーむこれでは消費欄が圧迫される、でもファミコインはもうお腹いっぱい。なんてこった!


なかなか売れないけどもう少し露天を出すことにして、ついでに溜まった最上級(1個だけ)も出品。
連合で露天出した事を伝えると・・・・
とある人物がヒョコっとやって来ました。



dgfs.jpg



連合に入ってる人であれば誰でも知っているであろう、メキシアラです。
何故だろう、嫌な予感しかしない。





dfas.jpg





なかなか売れないのを見て察したのか、売り子を始めました オーマイゴッ┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァww
そしてさりげなく写った悪悪ん・・・じゃなくてアクア君




まさか、そんなので露天の商品が売れるわけが~







dsfasdfa.jpg










売れる・・・わけが・・・?











dfadfa.jpg







売れました


メキがくるまで何ひとつ売れてなかったにも関わらずめっちゃ売れました (サンチェがファミリアの半分くらい買ってってくれたのは内緒




稀によく見るメキパワー、甘く見ないほうがいいようだ




↓の追記から少し話題が変わって別のお話
続きを読む

福島県境までお散歩の旅

我が家は新潟県ですが、行こうと思えば車で福島までいける距離です
気軽に行ける程の距離でもなくなんとも言えない距離

行く機会はまったくありませんでしたが
ふと思い立って、たまには気分転換がてら福島県境あたりまで行ってきました

結構自分の中では未開の地ではあったので前々から行きたかった部分もあったりします


先日コンビニで買ってきたコーヒーと男梅タブレット(超お気に入りのお菓子です)
と共に朝日が見え始めたところで車を発進

山道なので坂道急勾配急カーブが続きます
自分の荒い運転からして誰か乗せようものなら車酔いでゲロゲロです


口にお菓子を頬張りながら車を走らせること30分程
それまで民家が全然ありませんでしたがちょいちょい見え始めましたがそれでも少ない

運動しない体ではこの程度の運転も疲れてしまいます
外の空気を吸うついでにパシャリ

1_20151207233632d23.jpg




地面を見てみると・・・

どうやら霜が降りているようです




2_2015120723363503d.jpg



いつもは早くて10月終わりごろには初雪というくらいの地域ですが
今年はすごく遅いです
そんな中霜が降りてるのを見れたのは冬を感じさせられます

更に先に進むと集落が見えてきました
真冬の間の交通手段は何だろう?

道路に除雪用のポールが立っていたので除雪車が通るのは分かりますが
このあたりだと相当な積雪で道路も長いので難しそうです
電車も通っていますが雪が降ってるときは
電車があてにできなくなるくらいにはしょっちゅう止まります


少し見回してみると
橋の下に広場のようなものがあるのが見えましたので早速行ってみます




4_20151207233637dda.jpg




川遊びにうってつけではないでしょうか

童心に帰って裸足になって近づいてみましたが
小石のゴツゴツで強烈な足つぼマッサージのような感覚が続いてすぐに引き返してしまいました
また来る機会があったらサンダルでも持ってきたいところです


もう少し広場を歩いてみると




5.jpg





手前にテニスコート、その奥にゲートボール場とグラウンドがあります
テニスコートは整備されておらず禍々しいような雰囲気が漂っております

こういうのにはめっぽう弱いのですぐに逆方向へ歩きました

そして何といっても寒い
車へ急いで引き返そう・・・と思ったらこれまた良さそうな景色が
無意識にパシャリ




4_5.jpg





手前の石は、この景色を眺めるための椅子がわりでしょうか
しかしすぐ目の前は柵も無く落ちたら終わりなところで怖い気もします



この集落は後にし、車を走らせていきます
またまた民家が全く無い山道になりました

スノージェットと言うトンネルのようなものが連続で続きます
いかにも山を走ってるなぁと思わせられます

そしてなかなかの絶景が続きます




7.jpg




日本規模でも有数な豪雪地帯ということだけあって、雪はもう降っています(山の中だから当然か)

ちょっとしたことに気づきましたが、ずっと川に沿って道路が続いています
大きなダムでも抱えてるのだろうかと思いつつずっと上へ上へと車を走らせていきます




9.jpg




そろそろ場所も気になってきます
スマホで場所を確認してみると、福島県境のあたりまで来たようです

福島行きの道路もあって行ってみましたが
冬の間は通行止めだったそうで引き返して別の道へ

途中、清水がありました
どうやら飲み水のようです




10.jpg




ゴクゴク、美味しい

ちょっと休憩したところでもっと奥に行ってみます





13.jpg




画像だとちょっと分かりにくいですが、ものすごい高低差の谷です
すごく怖い、怖気づきながらパシャリ




12.jpg


11.jpg




相変わらずスノージェットと川は続きます
木々が枯れている、もう少し早ければ綺麗な秋が見れたのだろうか

春 桜は桜でいいけども、桜が咲く時期はまだこちらでは雪が全然溶けていないので花見どころではありません
生まれて21年の人生、一度も花見をしたことがありません


集落から走ってまだ2時間も経ってない程度でしょうか、ダムが見えてきました




8.jpg





これまた大きなダムです
じーっとドでかいダムを見てると放心状態になります
この気持ち伝えづらいですが、なんとなく分かるかも?

そして旅は終わりのようです




999.jpg




通行止めです
これは冬季限定でしょうか、それとも別の理由でもあるのでしょうか
隣にすっごく大きなホテル?のような何か分からない施設あります
何故人が来ないであろうこんな所にこれほどの施設があるのか
そしてその先は通行止め

道路の雪面に車のタイヤの跡が残っているので全くいないわけではないそうな

うーん興味深い、夏また来てみたいものです


他にもいろんな絶景があって、写真には収めきれません
本当に前々から行く予定も無く、ただふと思い立って行ってみた感じです

なかなか良い経験になったかもしれない


占めくくりが難しいので、途中面白そうなところがあったので寄ってみたところでも載せて終わりにします




15.jpg




道の駅というものでしょうか、無料休憩所兼お土産兼お食事処があります
そこのお店の方がアヒルを池で飼っているそうです(これアヒルですよね?)
写真はちょうどエサをあげている時
この時間になるとアヒルがエサを食べに池中に散らばったアヒルがここに集まるそうな

しかし誰もいない
お話を聞いてみると「一時期心霊スポットとなって噂が広がり少しづつお客さんが減っていった」とのこと
それ以上の事は聞かないでおくことにしました

休憩所ということで、お店の中でのんびりしてると
先程の方(店員さんでした)がおにぎりとお味噌汁をご馳走してくれました
美味しいし昼時でお腹が空いてる事もあり大満足です
また来ようと決め、お店を後にしました



以上で終わりです
最後まで読んでくれてありがとうございました、また機会があればこんな記事書いちゃいます

メイプルが始まった

今まではチュートリアル
これからが本番だ!

hjgf.jpg

スウ実装

重い腰を上げてついに来てしまいました
頑張りますよおおん

の前にドロシーかなぁ・・・
シードは無縁と割り切って放置してましたが
次の記事ではめでたくドロシー討伐の記事を書こうと思います(フラグ
それにしても強化がまだまだかなぁ
未強化ウーロン茶でcベル10分で行けたので、次は雑貨屋のブレイド+ヴェラ装備無しなんてやる意味無い縛りもしたいところ

広告消しその2

ブログの更新がなくてまるで死んでるように見えますが・・・

一応生きてます!
以前ほどキューブは回さなくなった(他ゲーに集中してしまった)感はややありますが、しっかりメイプルしてますので安心して下さい(゚ω゚)
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
チラシの裏代わりに適当に日記でも

-----ゲーム一覧-----
・メイプル 紫鯖DB
・PSO2 ship5 JB
・MHF ヌヌ
・DDON ソーセージ
・FPS GO,AVA,SA
・音ゲ SDVX,BMS,OSU!
・東方 旧作、神霊以降全プレイ済

-----他の趣味-----
・オーヲタ
・Gabba!
・DTM(FL Studio)
・Java,jsを人並みに書いてる人

-----雑記-----
CG 3Dモデリング,アニメーションで依頼の受注やらで稼いでた時期もあった程度にはやってます
今はフリーですが出来そうな事があればお手伝いします。スキルは
AE
Blender,(C4D)
Unity3D
illustrator

最新記事
新着コメント
リンク
こんなブログに来てくれた奇人の数
