スポンサーサイト


メキパワー

新年1発目の更新です。
更新頻度的に、毎度「お久しぶりです」という言葉がいつも文頭に付いているのが悩みどころ。

2015年のメイプルの活動でも振り返ろうと思いましたが辞めました。
結構時間を使う割には内容が薄い記事になってしまいそうな匂い・・・クンクン



いつもどおりメイプルについて書きます。
最近はなんとLv上げをしております。珍しい!
ハイパーステータスの実装となり、クリダメだけはMAXにしておきたいと思ったのがきっかけ。



Lv上げは何がいいんだろうか・・・と思って色々調べた結果、なんと
210Lvにして提灯を狩ることになりました。

平面狩りが早いDBにとってはソロ提灯は結構美味しいんです。イベントでばら撒かれた2倍チケット5時間分を使うと・・・
時給はなんと2G そして1日に稼げる経験値は10Gオーバーである。


ヘイヴン?クリティアス?武器庫?そんなの知らない。平面故、ソロでも脳死しても狩れる狩り場こそということで選びました。


sdf.jpg

この効率・・・やはり大当たりでした。
もっと美味しい狩場あるよ!というのは辞めて下さい。今までの苦労が無駄になって切なくなります

215Lvまで上げる気でいたのですが、ハイパーステータスを最適に出来たので213Lv止めを考えております。






さてさて記事のタイトルはここから。
提灯を狩っているとどうも「アレ」が溜まります。
アレですよアレ



adfs.jpg



コレです。画像張るまで名前が思いつかなかった


ファミリアの回復薬はかなりの量を補充出来たのでフリマで売ったりしてますがなかなか売れません。
狩りするまでは、ファミがまとめ売りされてたらその場でお買い上げでしたが

しかし、皆さん狩りをしているのか中々売れない。
うーむこれでは消費欄が圧迫される、でもファミコインはもうお腹いっぱい。なんてこった!


なかなか売れないけどもう少し露天を出すことにして、ついでに溜まった最上級(1個だけ)も出品。
連合で露天出した事を伝えると・・・・
とある人物がヒョコっとやって来ました。



dgfs.jpg



連合に入ってる人であれば誰でも知っているであろう、メキシアラです。
何故だろう、嫌な予感しかしない。





dfas.jpg





なかなか売れないのを見て察したのか、売り子を始めました オーマイゴッ┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァww
そしてさりげなく写った悪悪ん・・・じゃなくてアクア君




まさか、そんなので露天の商品が売れるわけが~







dsfasdfa.jpg










売れる・・・わけが・・・?











dfadfa.jpg







売れました


メキがくるまで何ひとつ売れてなかったにも関わらずめっちゃ売れました (サンチェがファミリアの半分くらい買ってってくれたのは内緒




稀によく見るメキパワー、甘く見ないほうがいいようだ




↓の追記から少し話題が変わって別のお話
今年はものすごく雪が少ない年で、実家の親がうれしそうにしています。
生きていて初めてというくらいの少なさだそうです。
しかし沖縄で雪(みぞれ?)が観測されたそうで、これからが不安です。

お隣の村が先日、積雪観測記録日本一を叩き出した(ブログで言うのは2回目?)くらいの豪雪地帯です。
しかし先週から雪が続いております。一晩で腰の高さまで降ったりで除雪に追われます。
今冬は自分も実家にいるので除雪の手伝いが出来そう。

久々の積雪を見て気分が高まったので写真を撮ってみました

2_201601271640016fa.jpg


1_201601271639594a9.jpg



上の写真・・・道路の除雪作業のようです。
国道の外れの道ですが、雪が降る日は1日に2回ほど通ります。 国道は何回通るのだろう?
先頭に小さく見えるのが除雪用のブルトーザー。これが道路の雪をいっぺんに片側へ寄せます。
後続が除雪車。前方にものすごく大きなトルネード?のようなものが付いていて
高速で回転させて雪を取り込みます。
取り込んだ後、上部の噴出口から雪を別の場所に飛ばします。ブルで寄せた雪をぶっ飛ばして道路がキレイに。


下の写真・・・快晴。歩道専用の小さい除雪車が通った後なので綺麗です。
まだ雪が降り始めて1週間ですが、かまくらがもう作れてしまいそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
チラシの裏代わりに適当に日記でも

-----ゲーム一覧-----
・メイプル 紫鯖DB
・PSO2 ship5 JB
・MHF ヌヌ
・DDON ソーセージ
・FPS GO,AVA,SA
・音ゲ SDVX,BMS,OSU!
・東方 旧作、神霊以降全プレイ済

-----他の趣味-----
・オーヲタ
・Gabba!
・DTM(FL Studio)
・Java,jsを人並みに書いてる人

-----雑記-----
CG 3Dモデリング,アニメーションで依頼の受注やらで稼いでた時期もあった程度にはやってます
今はフリーですが出来そうな事があればお手伝いします。スキルは
AE
Blender,(C4D)
Unity3D
illustrator

最新記事
新着コメント
リンク
こんなブログに来てくれた奇人の数
